昨日はパパさんの呼吸器の定期受診日でした。

半年前にコロナに罹り、ひどい肺炎を起こして緊急入院。
もしかすると大学病院でエクモになるかもしれないから覚悟を‥と言われるほどのひどい肺炎でした。

3週間の入院、退院後も定期的に診察。
レントゲンやら血液検査…
なかなか先生に怒ってらっしゃる合格点が出ず、コロナ肺炎にかかってから半年後の昨日、CT検査をしました。

捕縛量が多いために、あまり受けられない検査だそうで、主治医はこの日を待ってらっしゃいました。
レントゲンではわからない部分がどうなってるのかが知りたいと。

やよく時間を1]時間以上も待たされ、「予約の意味ないじゃん!」と文句を言いながらも診察室へ。

肺の傷は少し残って入るものの、真っ白だったモヤは綺麗になくなり、半年でここまで回復できたら優秀言っていただけました!

肺活量の検査は、10月末に人間ドッグを受けた際に、D判定でよくなかったのですが、目標数値まであと少しだということもあり、昨日の診察で一旦治療を終了でいいでしょうとのこと。

一年後の会社の人間ドッグで、やはり数値が悪くなっていくようであれば、すぐに来てくださいと、次回の予約なしで診察卒を後にしました。


「わ〜い!快気祝いだ!」と、前から行きたがっていたインド料理のお店にそのまま直行。(朝イチの予約でしたが、終わったのはお昼前…)

すると、どういうことでしょう!
不定期のお店、見事にドンピシャでお休みでした…

そんなことある!?
この前店の前を歩いた時、「今日は休日だそう、ランチメニューがないかもしれないから、平日のお昼に行こう」」って、一度見送ったお店。(私は数回行っている)
で、せっかくの平日にお休みをとった、貴重な日にお休み…

結局、その近くの和食ファミレスでランチをして帰りました。

「絶対に今度、行くからな!」と、そのお店に執着してますが、もしかして縁がないんじゃないの!?
逆に、お休みの日、見たことないくらい、いつ見ても灯りがついてるのに。


シケた快気祝いで、コロナ完治です。