パパさんの体調が安定し、退院が見えてきました。

今使ってる薬をMAXまで使用し、その後様子を見て退院だそうです。


が、今はベッド上の安静時の数字。
トイレもポータブル。
隔離病室から一歩も外へ出ておらず、シャワーも浴びてない。
いわゆる日常生活ができていない状態での数字です。

それが、排便や食事になると酸素の数字が下がるというにに、退院って大丈夫なんだろうか?

仕事も自宅でリモートだけど、電話でしゃべりっぱなし。
息継ぎできてますか?状態なのに、呼吸不全は大丈夫?


コロナは完治したけど、突発性の間質性肺炎という話はどうなった?
入院後、一度も主治医と会ったことがない。
電話で一度お話ししただけ。

こんな状態で退院って、不安でしかない。

本人は浮かれポンチ。
退院というゴールが見えた!って喜んでるけど、肝心のことが主治医に尋ねられてない。
子供の使いよりもひどいもんです。

そんなやり取りがあったよと本人からラインで連絡はあったけど、主治医からはなし。どういうことだ!?

もうコロナは大丈夫って言われたらしいのに、まだ隔離室。
面会もできない。
これも解せないわ。
週明けには部屋変わるって聞いてたんだけど。


まぁ、病院が近いから、何かあれば走ればいいし、その点では安心ですが。退院の予定日、息子くんの大学病院の通院日と重なる。
私、大忙しだ。