今日は私の誕生日。
ギリギリ40代にしがみついています。

休日と誕生日が重なったから、朝はゆっくり寝てよ〜って思ってたのに、結局は一番に起床して、朝食準備、仏壇のお茶を備え、洗濯物を干す…といつものルーティン。
いつもよりもちょっと寝坊したら、それだけ時間の余裕がなくなってバタバタ。

私、誕生日なんですけど〜ってアピールしても、「あっ、おめでとう」って、それだけ。

掃除もいつも通り、昼食は4人分、近所の生協に買い物に行き、ティータイムは自作のパウンドケーキ。
バースデーケーキじゃございません!痛む寸前のリンゴが勿体無いので、それを使ってパウンドケーキを昨日焼きました。それが今日のおやつに。

夕飯は、外食したかったけど、休日だし、混んでるだろうな〜ということで、連休明けにパパさんの誕生日前日に。

パパさんと私、誕生日が近いから、いつも合同のお祝い。
どうしてもパパさんが食べたいものを優先。私、ガマン…

せめてもの贅沢で、今夜は海鮮ちらし寿司を作った。
そう、自作。
誰も、作ってくれないし。

あ〜ぁ、上げ膳据え膳、今日はゆっくりしな〜って言ってくれる誕生日、憧れる。

誕生日、いつも通り1日で終わりました。