昨日はすごい風と雨でした。

短時間だったとはいえ、台風か!?と思うくらいの強さでした。

今日もまた、荒れる天気と言ってたので、昨日のようなことになるのかな?


今のところまだ晴れてますが、これから徐々に雲が広がる予報。
空と睨めっこしながら、洗濯物を外に干しましたが…買い物に出かける前には室内へ入れた方が良さそうですね。

日曜日だけど、今日は朝から通常運転。息子くんもいつも通りに登校。今日は朝から晩まで模試がある。
なので私もいつも通りに5時前に起床、お茶を沸かして仏壇にお供えして、お弁当作って、洗濯物干して、朝食作って、最後に息子の送迎。
忙しく動いています。

お弁当を作ってる時、卵のパックを開けたら…パックの端で手の指を切ってしまいました。
気がつけば血がじんわり滲んでる…って程度で、派手な出血も傷の深さも大した事なく、なんjだか地味に痛い。

紙でシュッと手を切ってしまった時のような感じ。
知らない間に切っちゃってた!って時ありよね〜。そんな感じ。

絆創膏を貼るほどでもないし、放置するにはちょっと痛いし、どうしたらええねん!?(結局は放置するけど〜)

朝からちょっとついてない感じだから、今日はなんだか空回りでもしそうな予感。
余計なことをせず、おとなしく過ごそう。


今日のお弁当

おにぎり(鮭とワカメ)
麻婆ナス
だし巻き卵
春巻き
厚切りハム
ブロッコリー