今、役所に行ってきました。

学校へ提出する書類に必要な証明書を取りに行ったのですが…

証明書発行に、記入する用紙がありますやん?
アレ、結構書くのが面倒。

パパさんの名前で必要な証明書を、私が撮りに行くと、代理人は誰かを記入しないといけませんやん?
続柄…ってやつですよ。

パパさんからすると、私は『妻』にあたるわけですが、その『妻』という漢字が出てこなくて。

あっ!思い出して描いた字は『毒』でした。
その次に書いたのは『麦』。
あ〜、なんだっけ???

結局、携帯で調べて書くという情けない結末。

あっ、そうそう、『女』だったね…
しかも、上の部首も違うし。

記入書類は、訂正ばっかりで汚くなり、結局書き直しました。


毒の女、チャリンコ漕いでヘロヘロでご帰宅。
今日の力、使い果たしてしまった感、満載…
あ〜、疲れた。



今日のお弁当

唐揚げ
焼きそば
玉子焼き
ウインナー
パプリカとツナのマリネ
ブロッコリー