胃が痛い!

先週末から胃が痛い…

食べすぎ、早食いが原因か?


様子を見てたけど、やっぱり痛いし、いつもの薬もなくなるので、かかりつけ医に行ってきた。

いつも通りの診察。

その終わりに、爆弾的発言をしてきた私。


何かって?


今朝、パパさんが起床時に「喉が痛いんやけど…」と言い放った。なにぃ〜っ!?この時世に、喉が痛いってか!?
コロナちゃうやろな!?
風邪!?
なんやねん!?

会社行っても大丈夫なん?
休んだほうがいいんちゃうの?

どうするんよー!?


で、朝ごはん食べたら、「痛みが取れた」と。
ホンマか?


でも、一応…かかりつけ医に相談。

「主人が、『喉痛い!』って言ってますが、原因がわかりません。どうしていいのかもわかりません。様子をみるしかないってことはわかってますが、発熱と同じで、喉の痛みの症状も4日間続けば怪しいんですか?」

聞いてみた。

「コロナかどうかはわかりません。ここでは検査もできないし、ここへは来ないでください。対処として、風邪薬の処方はしますが、どうされます?」と。

「来ないで」と言われた!
それは承知してる。
ただ、私の診察も気が引けた。

もしもよ、パパさんが感染者だとしたら、私は濃厚接触者。
そりゃ、個人医院には来て欲しくなかっただろうし、肩身狭いわ、私…


家族の中では一番感染リスクが高いパパさん。
可能性はゼロではないし、自宅で経過観察をし、症状が増えてきたり悪化したらセンターへ電話して指示を仰いでくれと言われました。

一応、風邪薬はいただいて、今日からそれを飲ませます。
先生曰く、その薬で症状が落ち着くだろうと。


ホント、今はくしゃみや咳、喉の痛みの原因が風邪なのか花粉症なのか、はたまたコロナなのか判別ができないと現場でも悩んでおられました。

早くいいお薬ができて、ウイルスをやっつけられたらいいのにね。


今日のお弁当

クルクルカツ
パプリカのマリネ
たらこはんぺん
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー