ここ数日、少し暖かくなって、春を感じるようになりました。目も痒くなり、くしゃみも出ますから、尚更ですね。

そして、親戚の子(私のいとこの子)が大学受験でして、先日、合格したよと連絡がありました。

息子とはハトコ同士になるのかな?

私も従姉妹も一人っ子。子供も一人っ子同士。

私と従姉妹の年は10歳も離れてるけど、姉のような存在で、一緒に旅行に行ったりもして、息子くんも従姉妹の子(ハトコ)と4つ違いの姉のような存在に感じているよう。

そんな身近な身内の大学合格は自分のことのように嬉しくて、知らせを聞いたらすぐにお祝いを渡しました!

花の女子大生になる従姉妹の子。
高校の卒業式が終わったら、早速お友達とピアスの穴を開けに行くんだとか。

女子だねぇ〜💓

サークルにも入って、間もなく始まる大学生活に思いを馳せていましたよ。


息子くんも4年後は同じように桜が咲いて、春を迎えられることを願います。

息子よ…4年後の冬季オリンピックは、のんきに観てられないからね〜!!!!!



きょうのお弁当



唐揚げ
かぼちゃの煮付け
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリーの塩昆布和え