息子のクラスでは、冬休み直前にインフルエンザで休む子が増え、1時間だけ学級閉鎖(そのまま冬休み突入)となりました。
おかげでそれ以上、インフルに感染する子はいなくなり、終息・・・って感じだったのですが、今日一人、インフルで休んだ人がいました。
それは・・・担任です。
昨日、学校ですごくしんどそうだったとか。早退もされました。
で、今朝。
「先生はインフルエンザでおやすみです。」と、教務の先生が教室に来られたそうです。
その後は教頭先生の授業と、たまたま外国語の先生の授業の日だったので、何とか凌げたようですが、教頭先生の授業が相当面白かったようで・・・
授業にならなかったみたいです。
明日ももちろんお休み。
本当は明日、参観&懇談会だったんですけどね。
延期になりました。
学校では若手の担任。
なのに、一番よく風邪をひくんですよね・・・。周囲の先生も呆れ気味。
奥さん、看護師さんなのに、健康管理ができてないんじゃない!?
ってか・・・
クラスの子供たちは現在、一人もインフルの子いないんだけど。
どこで遷ったんだか?
私、担任と対面でしゃべってたんだけど・・・遷ってたらどうしよう・・・