鼻の嫌な症状に悩ませること5か月・・・


今までと違う耳鼻科に通ってはいるものの、まだすっきりとはしません。


で、今日、お薬がなくなるので診察に行ってきました。


ら・・・


「今日も鼻を詳しく見せてくださいね。」と言われ、ファイバーで診てもらいました。


なんと!


前に見てもらた時には見えなかったポリープが!!!!!


「鼻粘膜の状態が良くなったら、ポリープがはっきりと見えましたね~。これはちょっと・・・」と先生。


「前回お話してましたように、CTを撮ってみた方がいいですね。レントゲンでは炎症の広がりは見られませんが、このポリープを見つけてしまった以上、やはり詳しく見ておいた方がいいと思います。これから長くお付き合いいただくことになるかもしれませんが、責任を持って私が治療に当たりますのでよろしくお願いします!」


先生にこんなことを言われてしまいました。


「CTを撮ると、副鼻腔炎がどの程度かがはっきりとわかるんですか?」と尋ねると、


「そうですね。心配されまるような悪いものも含めてはっきりとわかります。可能性は低いですが、悪いものも一応念頭に置いておいた方が・・・。あと、骨の状態も知りたいので。」とおっしゃる。


骨の状態ですと!?


なんか怖いことをおっしゃいましたよ~!!!!!



「お薬は引き続き2週間分お出しします。次になくなることにCTの結果をお持ちいただいてもいいですよ~」


あら?

えらく呑気な診断結果!?


悪いものならば、早く知りたいんですけど~。



ってことは、たいしたことないのか?



でも、やっぱり怖~い!!!!!