全身筋肉痛の私です・・・



昨日の胃カメラで緊張したんでしょうね。

あちこち痛いのなんのって。


深呼吸も咳もできないくらいに痛いです。


胃が痛くて胃カメラを飲んだのに、違う意味で痛みに苦しんでおります。


肝心の胃の調子は・・・まずまず?

すこぶる!とはいきません。

徐々に徐々に・・・ちょっとずつ食べてます。


かかりつけの先生には「ストレスが原因なんだから、安定剤を飲んでみたら?」なんて言われました。


今、この段階で安定剤は飲めません。

息子の学校が始まったら、もっとストレスの渦にのまれますからね。



そしてそして。


今日は息子が「膝が痛い!」と言います。


どうやら昨日から痛かったそうで・・・。

私の具合が悪かったことで、自分のことは言わなかったみたい。


昨日の朝から右ひざが痛く、階段がつらいと。


そんな風には見えないんだけど・・・


もう年末で医療機関は休みになってくるし、思い切って整形外科へGO!


丁寧に診察してもらい・・・

「少し腫れてるね。レントゲン、撮らせてもらうよ~。」と。


えっ?そんなに悪いのか???



「この子、膝の痛みを訴えたのは今回が初めて?」と聞かれ、去年にN病院でレントゲンを撮ったことがあると伝えました。リウマチかもしれない・・・という疑惑で。


すると出来上がったレントゲンを見ながらK先生は・・・


「骨には今のところ異常は見られないね。痛いと訴える場所から考えると、靭帯・・・なんやけど、走ったりしたときに何か負担になるようなことがあったかもしれんなぁ。ただ、リウマチも可能性がないわけじゃない。レントゲンでは初期の症状では判断できないんよ。ほかに臨床症状が出てきたら、確定・・・って感じやけどね。しばらく様子見ましょうか?このまま痛みが引かなければ、新学期が始まる直前か、始まってすぐにまた診察に来て。それまではできるだけ走らない、階段は必要最低限、縄跳びは絶対にダメやで~。」


詳しく説明してくださいました。


単なる成長痛かと思ってたのに・・・


なんか、連日病院通いの我が家です。