一昨日・・・
風邪の症状が強かったので、ベッドで横になっていたら、電話が鳴りました。
うちの電話は、登録している番号からかかってくると、「○○さんに△△さんからです」と教えてくれるですが、その時の電話は「京都府からです」としかいいません。
登録していない番号からの着信・・・だれ?
電話に出ると、息子の専門外来の主治医からでした。
来週の診察のことだろう・・・と思ってたら、
「先月はどうもお忙しい中、ありがとうございました!本当に助かりました!皆さんからも好評でして~」とおっしゃってる。
「いえいえ!私なんかでよかったんでしょうかねぇ?なんだか的外れなこと、言ってませんでした???」と私が言うと、
「あの日、直後に1件、講演依頼がありましてね。それで~、またSさんnお願いしたいんですよ。今度のコーディネーターは、私(主治医のM先生)じゃなくて、この間進行係をされていたOさんなんですが・・・。OさんがぜひSさんにっておっしゃってて・・・」なんておっしゃる!
えぇ~っ!?
私にまた依頼が!?
一緒に講演をしたあとのお二方は、協会所属の方だから、絶対にそちらの方がいいに決まってんじゃん!
「いやぁ・・・あのぉ・・・、かまいませんが・・・なんで私?」
主治医に前回と同じことを言ってる私。
「年齢的にも、いろいろと都合がいいんですよ、Rくんの。」と先生。
そっか・・・
現役小学生ですからね。
需要が多いのって、幼稚園~小学生の子どもみたいだし。
しかも、普通学級。
役にたてるなら・・・まっ、いいか!