今・・・


ロンドンオリンピックで世界中が沸いております。


スポーツに興味がない私も、テレビをつけたら何かしらの競技を見ることができますから、なんとな~くメダルを気にしていたり、順位を確認してしまってます。


中でも、『馬術』は気になりますね。

最年長の選手・・・と言うこともありますが、『乗馬』に興味のある私は、あの姿勢のいいカッコいい競技にあこがれちゃいます。

自閉症の子どもには、ホースセラピーがよいなんて聞きますから、息子にやらせてみたいんですけどね。


でも息子は、違う競技に興味を持ち始めました。


それは『アーチェリー』。


「あのスポーツなら、Rもできそうな気がする・・・」


ボールを操ることが苦手な息子。


スポーツといえば、走ることのみ。


それ以外に興味を持つなんて、今までなかったこと。


「中学校に行ったら、アーチェリーをやってみたいわ。」なんて言うではありませんか!?


母は、応援するぞ!


・・・・・・・・

でもさぁ、アーチェリー部のある中学校って・・・

D中学校しかないですやん!?


お受験・・・大丈夫!?



そしてそして。


今日は学校の行事(?)で、ボーイズシンクロがありました。


セッションで、お兄さんたちがシンクロを教えてくださり、ちょっとした発表会みたいな感じ。

息子、去年は嫌がって不参加だったんですが、今年はシンクロが見てみたいと申し込み、セッションも受けました。


すると!


「シンクロ、面白かったわ~!。R、大きくなったらあのお兄ちゃんみたいに泳ぎたい!」だそうです。


あれ?

アーチェリーは?


シンクロ・・・でもいいですけどね。


今日のお兄ちゃんたち、めっちゃかっこよかったしね!


母は来年も見に行く!と決めましたぞ。

目のやり場に困る、白いブーメランがまぶしかった!