今日は通級指導教室でした。
前回は台風で休校になり、今日が2回目。
張り切って望んでいたのですが・・・
崩れまくりでした。
最後の最後で、フリーズです。
目当てを決め、それに沿った課題をいくつか設定されるのですが、最後に『お楽しみタイム』という設定があります。
初回は、アヒルさんの駒をつかったゲームでした。
今日もそのようにゲームがある・・・と思っていたんですね。
が、今日は前回に「ブロックが好き」と言っていた息子のために、ちょっと変わった積み木を持ってきてくださたってたとのこと。
ゲームじゃないから機嫌が悪くなるんじゃないかなぁ・・・?と思ったのですが、それは意外にスルー。
出された課題を頑張ってこないしてたのですが、時間がきてしまい、お楽しみタイムがなくなってしまいました。
「今日は残念ですが、お楽しみタイムはできません」と先生がおっしゃり、続けて今日の感想を書かなくちゃいけないのですが・・・書けません。
色々と先生が助言してくださるんですが、耳に入らず、嗜好の停止ししている様子がうかがえました。
終わってから聞くと、「お楽しみタイムがなかったから、今日の感想は書けない。全部の課題を終えてないから!」と怒りながら泣いていました。
「できないことだってあるよ~」と私が言ったら、「時間内でできるように計画を立てるべき!」と言いかえしてきます。
そう思ったなら、先生に自分の口で伝えればいいのにね。