今日のお休みは・・・
この間オープンした、大きなホームセンターへ行ってきました。
大阪の寝屋川なんですが、我が家からだと1時間くらいの場所。
第二京阪を使うと、あっという間に到着です。
インターの出口から1分ほどの場所で、わかりやすい!
で、そこには大型ホームセンターと専門店が並ぶショッピングモールになっていて、なかなか楽しめました。
ヒマつぶしにはもってこいですね。
たぶん、また行くと思います。
でも~
そこへ行く途中に、今度『コストコ』ができるから、たぶん足は遠のくかも。
『コストコ』の隣には、これまた大きなホームセンターがあるので、その場所で事足りますからね!
今日はホームセンターで、ハチ退治の薬を買ってきました。
私は、益虫と言われているハチなので、そのまま放っておいてもいいかなぁ・・・って思ってたのですが、ババ様が「刺されたらどうする!?」とうるさく騒ぐので、退治することに。
さっき、主人がジェット噴射(バズーカ)の薬をシューッ!と吹きかけました。
ら・・・
ハチさんが一匹ポロリと落ちました。
たった1匹で巣を守っていたんだね。
毎日、網戸のところで挨拶をしているかのように飛び、水を催促してるハチさん。
ちょっとかわいそうだったけど・・・
お互いにビックリしてチクリとされると困るから、ゴメンナサイ・・・
息子クンは悲しくて、「ハチさんのお引越しって言ってたのに、死んだの?」と泣きそうでした。
仕方がないんだよ・・・
私もかわいそうなことしたかな?って思ってるんだから。
明日の朝、落ちた巣を回収します。