今日はいいお天気でした![]()
日差しも強かったので、日焼け注意報ですね!
こんないいお天気の日は、お外に行きたくなる・・・
朝からお弁当を作って、どこへでも行けるように対応しておきました。
息子クンに聞くと「動物園に行く」と言うので、今日は改装中の動物園へGO!
確かに・・・
今まで檻があった所はガラ~ンとしたスペースになっていて、動物さんたちは随分とお引越しをしてしまってるようです。
息子クンの目的は『おとぎの国』というふれあいスペース。
ここの『テンジクネズミ』に会いたくて、『おとぎの国』がリニューアルオープンするのをずっと待っていました。
見るとふれあいタイムの回数が増えていて、ラッキー!![]()
今までは午前と午後の1回ずつの解放だったけど、いつでもだれでも入れるようになっていました。
抱っこも時間制とはいえ、何度も開催しているし、息子的にはウキウキ。
早速、抱っこタイムに。
茶色い『テンジクネズミ』にメロメロ~
な息子クン。
確かに・・・見ていても飽きないですよね。
カメラを向けると、抱っこしているネズミちゃんがおろそかになるので「ハムちゃんを見て!」と言ってしまいました。『テンジクネズミ』は『モルモット』のことなんですが、私はとっさに『ハムスター』と言ってしまったのです。
それを聞き逃してなかった動物園のボランティアのおばちゃんが「モルモットです!」と私に言いました。
いや・・・そんなに怒らなくても。言い間違えですから。
ちょっと引いてしまいました![]()
その後はお弁当を食べ、園内をウロウロ。
いなくなってしまった動物さんが多くて、ちょっとさみしかったですが、飼育員さんとお話ができたりと、得られたものは多かったです。
私は、『テンジクネズミ』もかわいかったけど、『ワオキツネザル』が一押しでかわいかったなぁ~![]()
プールでボール遊びをしている『ヒグマ』も、なんだか凶暴な動物に見えなかったです。
狭い動物園ですが、たくさん歩いたのでちょっと疲れました。
かわいくて触りたいんだけど、ちょっと怖い・・・
餌の時間になると、飼育員さんが鳴らす鈴の音(?)に反応して、トンネルで一列になって歩いてきます。その姿がカワイイの![]()

