今朝~

肘の痛みが強かった・・・


少ししびれもあって、曲げ伸ばしもスムーズじゃない。



・・・・・

思い切って、かつて手術をした病院へ行ってみた。

もうお世話になった先生はいらっしゃらないけど。



待つこと3時間半。

レントゲンと神経伝達速度の検査の結果を見て、ドクターが一言。


「神経の速度、異常ないですよ~。これで手術ができるわけないじゃないですか!」と。


はぁ?手術?


「あの・・・、私、手術を望んで診察に来てるわけじゃないですよ。」と。

「あっ、そうなんですか?」とドクター。

ふつう、だれも「手術をしてほしい!」と思って診察なんて行きませんよ・・・


その時点で私は今日のドクターへの信頼なんて全くできない状態。


以前にも、今日のドクターに「K先生の患者さんですよね?K先生の診察の日に診てもらわれたらいかがですか?」と追っ払われた。

今日もそれに近い状態で、私が知りたいことなんて何も解決していない。


今日は両肘が痛いって問診の時にも伝えたのに、17年前に手術をした肘ばかりにとらわれていて、反対側は診てくれない。私が言うとようやく「・・・・・テニス肘ですね。使い痛みです。湿布とか塗り薬で対処してください。あとはストレッチ。以上です。」と。



たぶん~

私の顔は変わってたはず。(わかりやすいんです、私。)

「セカンドオピニオンを!」と言いかけていたけど、今日も早々に診察室を追っ払われた。


神経の検査の結果は異常なかった・・・ってことはホッとした。

けど~

不完全燃焼な感じが残る。


いくら忙しいからって、テキトーに診察するのはやめていただきたい。

診察料や検査料は、ちゃんとお支払してるんだから!



この間、息子の診察をしてくださったドクターの方が、まだ丁寧だったよ・・・


最近~

ここの病院の整形外科の評判がイマイチだったのは、本当だったんだ。

手術の失敗で、大学病院へ行くことになった知人もいる。


あ~ぁ、後悔だわ~!!!