先週は給食当番だったので、エプロンを持ち帰ってきました。

洗濯してアイロンがけをして、次の人に渡しますが・・・


さっきアイロンがけをしようと思い、エプロンを広げると・・・破れています。

ボタンの取り付けてある部分が、もう限界です。


前回持ち帰ってきたときはまだかろうじてセーフだったのです。

次のお友達のママが、もしかしたらお直しになっちゃうのかなぁ・・・って感じでした。


が、お直しはしてくださってなかったようで、かなり破れていました。脇のほつれも見られます。


これって・・・

思うんですが「このままにしていたら、次の人が直してくれるよね!」って必ず頭をよぎりませんか?

結構めんどくさいし、「なんでうちが直さなくちゃいけないの~?」って。


それで、そのままズルズルと痛んだままの状態が続き、痺れを切らしたものが直す・・・

たいてい、そのお直しする人は決まってくるんですよ。


直さなくていいひとはいつまでも直さないし、直すひとはいつも直して次の人へ渡す・・・

それって・・・どうなんでしょう?

公平さに欠けると思いますが。


いっそのこと、各児童に一つ専用に購入させてくれたほうが、大事に使うんじゃないかナァ・・・?


担任は、ボタンが変なのがついていて、すぐに前がはだける状態を見てらっしゃるのに、「あら~、違うボタンがついてるから、前が開くのねぇ~」と笑ってのんきそうにおっしゃってるとか。


そんな状態のものってわかってるなら、新しいものを検討してくださいよ!!!


連絡帳に書いておかなくては・・・


あぁ・・・

私、『クレーマー』って思われるんだろうか・・・