息子の熱も下がっていたので、今日は祖父の通院のお手伝いに車車をとばしました!


病院病院までおじいちゃんと母を送っていくだけのことなんですが、病院が少し不便なところにあるのと、100歳のおじいちゃんを公共の乗り物に乗せることが出来ないからです。

いつもは叔母が連れて行ってるのですが、今日は叔母がどうしてもはずせない用事があるので、仕方なく。車の運転が出来るの、私しかいないですからね・・・


なんとか予約の時間には間に合い、その後は息子と『トイザラス』へ。

親戚の子の1歳の誕生日プレゼントプレゼントを買いに行きました。


店内を少しウロウロしていたときに、息子に「Rの誕生日は何がいいかなぁ?」と聞きました。

多分、息子の年齢だと『DS!』なんてお子さんが多いんでしょうね。

でも、息子は「ゲームはいらない・・・」と言うのです。


「絵本かお絵かきのセットでいいわ。」と、毎年の答えが返ってきました。

まぁ、本人が欲しいならそれでもいいんですが、なにかもっとほかにないものかと。


そのとき、息子の足が止まりました。

『地球儀』のコーナーです。


地球儀がしゃべるんです!叫び

これはびっくりしましたね。

それはそれは息子の食いつきのいいこと。


「これ、おもしろいな!」と私がいいますと、「うん!これ、気に入ったかも~ラブラブ!」と。

誕生日プレゼントの候補が出てきたか!?


でもね・・・

お値段を見てビックリ。

『DS』よりもお高いわ!叫び叫び叫びあせる

息子が気に入った『TV地球儀』ってやつは、もっと高額・・・汗



面白いのはよ~くわかりましたが・・・

これは「よし!これをプレゼントに!」とは言い切れませんでした。



世間じゃ誕生日プレゼントの相場って・・・どのくらいなのかしら???

我が家のレートが低すぎる?