おはようございます。


今朝から早起き開始!

ということで、私も頑張ってボ~ッとしながら朝食の準備をし、7時前には主人を送り出しました。


昨夜から息子にも「4月になるから、学校に行く準備を始めよう!」と早起きをすることを約束。

息子クン、ねおきがすご~く機嫌が悪くて、毎日大変なんです。

起きてもダラダラ・・・

朝食も1時間近くかかってしまいます。

幼稚園の間はそれでも十分に間に合ってましたが、来週からはそうは行きません。


で、そろそろ起こしに部屋へ・・・と思っていると、自分から起きてきた!

トイレに行き、そのままコタツに潜り込んだ!


「一人で起きられた!えらいねぇ~」と褒めるも、泣くのですしょぼん

しばらく放っておいて、朝食のことを聞くと、また泣きますしょぼん


そして「おなかが痛い」と顔をしかめていました。


そういって2~3分も経つか経たないうちにゲボ~ッと嘔吐・・・

顔も真っ青です。



昨日の昼食が消化されないままでした。

今も「胸のちょっと下が痛い」と言い、顔をしかめています。



「冷たいお水が欲しい」というので飲ますと一口で終了。

やっぱり具合が悪そうです。


「先生のとこに行こうか?」と聞くと「いいわ・・・」と珍しく拒否。

薬が増えるのがいやなのかな?



単なる胃腸が弱っているだけなのか、学校へ行くことへのプレッシャーなのか、真相はいかに!?