息子、私としばらくは歯科医院へ通うことになるのですが、息子は最近「歯医者さんってカッコいい!」と言うようになりました。
初診時は緊張していましたが、再診からは興味信信でキョロキョロ。
先生が使われているものが気になってしかたがありません。
あのキュイ~ンという嫌な音も、「どれを使ったらこんな音になるんやろ?」と考えていると、治療が苦にならないようです。
今日、小児科へ診察に行ったとき、待っている間に絵本を見ていました。
確か、『しごとば』という大型絵本に『歯医者さん』のことが描いてあったように私の小さな脳ミソが記憶していたのです。
探してみると・・・ありました!
息子が気になっていた医療機器が細かく描かれてかります!
もうそこからは自分の世界に入り込み、『歯医者さんごっこ』が始まりました。
頭の中は、歯医者さんのことでいっぱいです。
明後日・・・
息子の診察日なんですが、きっと「コレは○○というやつですね!」とうるさく質問するんだろうなぁ・・・