時々、書店に行き、「何か役に立つ本、あるかいなぁ?」とぶらぶらするのですが、そのときに見つけた小さな雑誌を手にしてみて、興味が会ったので購入しました。


月刊誌でして、今月も購入。

それは『月刊 実践障害児教育』という雑誌。


色々な情報を色々なところからキャッチして、「『いいとこ取り!』していけばいいやん!」って、手当たり次第探したり見たりしているんですよね。べーっだ!

その雑誌の中に、さらに雑誌や書物の紹介があって、これがまた興味深いものばかり。

ただ・・・

全部読んでみたいけど、お高いのよね~お値段が。ガーン


ちょこちょこ貯めたヘソクリがま口財布で買っているんだけど、それでも平均月に1冊も買えたらいいほう。

私が本を買うと、横で「Rも絵本~!ニコニコ」とあわよくば買ってもらえる!と目を光らせるのが一人いるからねぇ・・・そいつの分も買っちゃうんだなぁ・・・



が、今回、雑誌で紹介されていたものなんですが、「どうしよう・・・」と悩んだ挙句に買っちゃった本があります!


『ケータイで障がいのある子とちょこっとコミュニケーション』という本。

携帯電話で使えるツールが魅力だったんですよね。


『あのねDS』という、ゲームの機械で使えるソフトも気になっているんですが、こちらはソフトとゲーム機本体を買うとかなりのお値段になっちゃうので、ちょっと断念。

携帯だと手軽だからいいなぁ~と、しかもお値段もお手ごろですし。


まだ使うような場面に遭遇してませんので、これから勉強しようと思ってます。

昨日、息子の携帯(私が使っていた、お釈迦になりかけているもの)にツールを入れると、息子は興味信信で見ていました。なかなかあたりはよさそうです。


一応、『お試し』ということで。