今日は先週末の『音楽発表会』の代休でした。
予めわかっていたお休みだったので、この日は『大丸さん」に行って、『内祝い
』のお品を買いに行くことにしていました。
あわせて、息子の卒園・入学式用の靴
と鉛筆
を買いそろえたいと思っていました。
偶然にも、今日から『ご優待セール』を開催していたようで、随分とお徳に買い物が出来ました。![]()
残念ながら、靴は思っていたものがなかったのですが、探していた鉛筆は文具売り場の一番目立つ場所に陳列してありました。
先日、『高○屋さん』ではこれほどの商品がなかったのですが、『大丸さん』にはありました。
その後、ハンカチ売り場で、買い物をしたのですが、帰宅すると買った商品が一つ足りません。
急いで電話
をすると、商品を小袋に入れたところまでは間違いなく記憶にあるけれど、手提げの袋にプレゼント用の商品と一緒に入れたという記憶は定かではないと、接客をしてくださった方がおっしゃったので、責任者の方が「こちらの不手際です。同じ商品をお届けいたします」とおっしゃってくださいました。
が・・・
単価の安い商品一つを届けていただくには申し訳ない・・・
その旨を伝えると、郵送しますとのこと。
明日の便で同じ商品を送ってくださることになりました。
私のものならば、「もう、いいですよ~」と言うところなんですが、息子が気に入って「学校に持っていく!
」と購入したハンカチですから、お言葉に甘えて送っていただくことに。
でも・・・
対応は「さすが
」ですね。
不愉快になることなど一度もなく、すごく丁寧な電話の対応でした。
さて、そのデパートで、今日の息子は大変でした・・・
いつも行きなれた『大丸さん』では、スムーズに動けるのですが、今日は違いました。
大丸に行く前に、近くの大型書店に行き、欲しがっていた絵本を探したのですがあいにく空振り。
それからブツブツ
・・・始まりました。
ランチを食べていたお店では、ガタガタと動きお水をひっくり返す・・・![]()
![]()
勝手にどこかへ行っちゃう・・・![]()
![]()
乗らないエレベーターのボタンを押す・・・![]()
![]()
挙句には、ハンカチ売り場で見つけたかわいいハンカチの絵が気に入って、「絵が描きたい!」と言い出し~
ペンも紙も持ち合わせていない私と母に当り散らし~![]()
![]()
「家に帰ってから書けば?」と言うと、そのかわいい絵(動物さんが楽器を演奏している)の全6種類を覚えるのに必至で、顔を真っ赤にしてキャーキャー言いながらパニックになってしまい~![]()
![]()
場所を変えて買いものをするのにも、「ケーキ
、買って帰ろうか?」という誘惑すら返答する余裕はなく、半泣き状態
。 買える間際に、もう一度ハンカチ売り場に戻って、バァバと息子が3種類ずつ覚えて帰ることに。
車に乗ってからも、ずっと覚えたことを言い続け~![]()
うるさすぎる!!!![]()
帰宅してすぐに『お絵かき帳』に向った息子。
一通り描いたら~もう納得したようで、違う遊びを始めた!![]()
モウ、イイノカイ???あれだけ騒いでいたのに・・・
お騒がせもいいところ・・・![]()
それにしても・・・
今日はなんであんなに落ち着きがなかったんだろ?
絵本が売ってなかったからか?
ちゃんと行く前に説明しておいたんだけどナァ~
息子とともにする行動、疲れるよ・・・![]()