今朝は、隣で寝ている息子がゴソゴソと動き始めたので目が覚めました。

「おかあさん、みず!」とのどが渇いたことを訴え、コップに入れた水を飲み干し、元気いっぱいです。


朝一番の計測では・・・37度1分。平熱にはなっていませんが、身体は楽になった模様。


気分がよくなると~


パジャマのままウロウロと動き回り・・・ニコニコ

「そんなに元気になったら着替えたらどう?」と言うと~

「あぁ・・・またしんどくなってきた・・・ガーン」と明らかに臭い芝居を始めて「まだ具合が悪い」というアピールをするんだよね。


今日は、お買い物に行きたいんだけど・・・

まだ連れて出ないほうがいいだろうし、困ってるところ。



で私。

起きたらめっちゃ指が痛くて~

見たらいつもの1.5倍に腫れていた!叫び


昨夜寝る前に、キズがジュクジュクしていたので『キズパ○ーパッド絆創膏』を貼ってみた。

ら・・・

絆創膏が食い込むほどに指が腫れて~

はがそうにも痛くて涙が出る!あせる

でも、頑張ってはがしてみたら・・・

クリーム色の膿がいっぱい出て・・・

関節の色が黒っぽく変色して、穴が開いていた。叫びあせる


「コレはもう限界か?」と、仕方なく近所の救急病院病院へ行って~

外科で治療してもらってきました。


で・・・こんなことになっちゃいました!
りかちんのぼやき

ガーゼでグルグル巻き~ショック!

生食水で患部をきれいに洗っていただいて・・・

ピンセットでキズをよ~く観察されて・・・

「膿は出きってるみたいですね。」とおっしゃいながらゲンタシンをこってり!

膿が溜まっていたら、切開が待っていたそうで、それは免れた!チョキ


でも~

「関節部ですしねぇ・・・ここまで来るとなかなか治りませんわ。内服薬の力も借りましょうね。」と抗生物質を処方されました。

わきの下や耳の下が痛くって腫れていることも話すと、「菌が回ってますね!得意げ」とにっこり笑っておっしゃるのですが・・・こっちは笑い事ではなく辛いのだ!むかっ


熱や痛みがあるときは鎮痛剤を飲むこと。

症状がよくなってきても、処方された抗生物質は5日分飲みきること。

出来れば水仕事は禁止。ガーゼが濡れたらゲンタシンを塗って再度ガーゼで巻いておくこと。


しっかりそのように伝えられて、薬をもらって帰宅しました。


消毒はしないで、流水で洗い・・・をしていたのは正解だったようです。

『キズパ○ーパッド』は、手遅れだったみたいで・・・もっと早い段階で使っていたら治ってたかも・・・と言われました。


たかが『あかぎれ』・・・と、病院に行くことを躊躇していた結果がコレです。

はぁ~、指が曲がらないし、家事はしにくいし、不便なり~ドクロ