昨日はお天気にヤキモキさせられながらも、無事に山登り遠足に行くことができました。
息子はすごくご満悦。![]()
前日にクラスのお友達から「一緒にごはん食べよなぁ~!」と言われていましたから、それもお楽しみの一つで。
帰宅した息子に「ごはん、誰と食べたん?」と聞くと、やはり前日にお約束したHくんでした。
「Rが一緒に食べよ!って誘ったんやで!」とうれしそうに話してくれます。
これはかなり珍しいこと。
自分から声をかけるなんて今まではなかったこと。ちょっと進歩してます!
そんな会話をしながらリュックを開けてみると・・・封筒が入っていました。
先生からかな?と思ったのですが、見ると一緒のごはんを食べたHくんからもらってきたようです。
息子の大好き中やらクター
の封筒の表書きに「Hより」と書いてあります。
「Rくん、だいだいだいすきだよ。」
「またいっしょにあそぼうね」
「いちし(ETCドライブという玩具)、ありがとう」
ちょっと読むのに難しい字で(爆!)書いてありました。
それを見た息子はさらに気をよくし、さっそくお返事を。
今日はそのお返事を持っていきました。
どんな反応だったのか、ちょっとお楽しみです。