昨日・今日とクラスの役員ママさんから電話電話がありました。


用件は、運動会の『保護者競技』の参加のこと。

お手紙で走ってくれる保護者の募集をかけられたんですが、我がクラスはゼロ。

去年は電話でお願いするまでもなく、走ってくださる方が決まったのですが、今年は皆無だそうで・・・


クラス替えがない今年、去年に走ってくださった保護者を除いて一軒ずつ電話で「ご主人、走ってくださらないかしら?」と聞きまくっている・・・

クラスから3人候補者を出さなくてはいけないんです。

希望者がなければ、役員ママさんのご主人(パパさん!)が走ることになっているのですが、一人のパパさんが足を怪我されていて走れません。ショック!

もう一人のパパさんは、午前中はお仕事で、なんとかギリギリ間に合うように園へ・・・と言ってくださってるそう。ここで一人は決定。


残りは2人。

去年走ってくださったパパさんが今年も引き受けてくださったそうで、あと一人は「誰もいらっしゃらなければ・・・」と協力してくださるパパさんが!クラッカー


コレで決まった!

と喜んでいられなくなり・・・


というのも、お天気が問題なのです。

運動会当日が雨天だった場合、あくる日が運動会にずれ込みます。

そうなれば、選手に決まっていたパパさん一人が出られないということになって・・・


またその日は、区民運動会と重なっていて、多くのパパさんがお住まいの地域の運動会に借り出されてしまうと。


コレは困った・・・と言うことで我が家へ電話が。

「うちは年少の時に、役員パパとして走ってるんだけど・・・誰もないんだったらお受けするわ」と返事をしました。

一度も参加されたことがないパパさんが多い中、家の主人は2回も走ることになるかも。



夕方の天気予報では、運動会の日は『雨雨』。


・・・・・


補欠の主人、走る羽目になりそうです。叫びあせる