先日、息子と某所での診察を終えたあとに出向いたデパートで。


買い物を済ませて、サービスカウンターで駐車券の発行をしてもらっていたときに、大きな『ぺこちゃんペコちゃん』の着ぐるみが見えました。

なんでも『ぺこちゃんフェアー』なるものをやっていたようで、いろんなグッズが売ってあったのです。


気にはなるけど近づけない息子。

着ぐるみが怖いんです。

テーマパーク系のキャラクターエルモも怖くて、楽しめません。


手をつなぎ、一緒にペコちゃんに近づいてみると、キャンペーンのお姉さんがペコちゃんの手にキャンディーキャンディーかチョコレートチョコレートだかを手渡していました。

「あっ、何かを配るみたいよ!」と息子に促すと、私たち親子にペコちゃんが気がついたようです。


その時間帯は小さな子どもがウロウロしていることは少なく(平日のお昼)、息子は絶好のカモですね!


でもその近づいてきたペコちゃん、息子の存在が見えない様子。(かぶりものですからね・・・)

お姉さんから手に乗せてもらっていたキャンディーかチョコレートも、手からポロッポロと落ちている・・・


ロボットのような動きで、表情の固まった大きな着ぐるみが、差し伸べた手からポロッポロと銀色の包み紙を落としながら近づいてきて・・・


息子は「こっ、こわい・・・目汗」と一言。

私の手を強く握り、引っ張ってその場を去ろうとしました。



ぺこちゃん・・・子どもに嫌われた!?