今日は朝から息子の診察に某所へ行ってきました。
1年2ヵ月待ちの予約診察。ようやく・・・です。
1予約時間の15分前に到着し、5分前くらいに呼ばれました。2時間程度かかる・・・ということだったのですが、約3時間診療所にいました。
本当に、じっくり、ゆっくり診ていただきました。
で、結果。
う~ん・・・『想定内』でした。
特に驚きもなく、落ち込みもなく、「そっか・・・やっぱりね!」ってのが感想でしょうか。
ただ、一過性のものかな?と思っていたことを「そうではない」と言われたことは『想定外』でした。こちらはちょっとショックかも。
診断名がついたからといって、何ら変わらないのですが、某協会の入会を勧められたり学習会に行くことを言われたことには、ちょっと重苦しい・・・というのか、どこか否定したい自分がいました。
一緒に先生のお話を聞いた主人はどのように受け止めたのかはわかりませんが、これからはきちんと話し合いをしなければいけない場面が多くなりそうです。
今日でなんとなく一つの区切りがついた・・・かな?
気持ちの整理のし直しが多少必要のようです。