行ってまいりました、休日診療所。病院


10時からの診察なんですが、10時前に着いたにもかかわらずかなりの人・人・人!!!叫び

ほとんどが『小児科』で、『耳鼻科』『眼科』は少数。


さっさと受付で記入を済ませ提出。

『眼科2番』の札をもらいました。


小児科と耳鼻科の前を通り、一番奥が眼科。

なんか周囲は「ゴホゴホカゼ」と咳をしたり、熱のためにグッタリしている子ばかりで色んな病気が遷りそう。

私と息子はすぐにマスクを付け、主人は車で待機してもらうことにしました。


1番の患者さん(小学生の女の子)が呼ばれ、まもなく息子の番。

5分も経たないうちに呼ばれて診察室へ。


「あら!ひどいわねぇ・・・あせる


先生の第一声です。

丁寧に診察していただき、結果は『アレルギー性結膜炎』。

流行の『プール熱』の症状でもなければ、学校伝染病の『流行性角結膜炎』ではありませんでした。


「昨夜にでもアレルギーのあるものに触れちゃったのかな?もともとアレルギー体質のようですしね」と。

夕方、船岡山まで主人と散歩に出掛けてたので、そこで何かに触れたのかな???




兎にも角にも、大したことがなくてよかったです。

やっとこさ今、腫れも治まりつつあり、充血もマシになってきました。