昨日から我が家のペット『金魚
』さんの調子が悪いのです。
頭に『吹き出物』のようなものができ、だんだんとひどくなってきました。
一番大きな、病気知らずの『キンちゃん』。 食欲なんかは衰えることなく元気なんですが・・・
虚弱体質(?)な『リボンちゃん』の頭にも吹き出物が出来てしまいました。この子は、よく同じ症状がでるんですが、自然に治ってくれるので、今回も大丈夫だと思うんですけどねぇ。
たぶん原因は水質の悪化。
最近はちょっと水槽の手入れをさぼり気味。
フィルターだけ交換して終り!なので、だめなんでしょうね。
早急に水槽の掃除と薬浴をしたほうがよさそうです。
もう一人。
具合が悪いってこともないんでしょうけど・・・
息子クン。
昨日から「首がいたい
」と言い続けています。
日ごろからあっちこっち「いたい!」と言いますので、本当かどうかわからないんですが、2日続けて同じところが痛いと言うということは、やっぱり本当に痛いのか!?
寝違い
まさか5歳児が![]()
![]()
打撲
ぶつけた覚えはないそうです・・・
首を動かすと痛いのだそう。
頭を前に倒すのはそれほどでもないけど、後ろへ傾けると痛みが出ると言います。
明日には治る・・・かな!?