今日は雨雨。ちょっと肌寒いです。


息子も今日からは通常通りの幼稚園が始まりました。

早速、今日は年長さんだけ『お旅所』へお参りに行き、帰りに『あぶりもち』を食べるというイベントが予定されていたのですが・・・この雨の中、出かけたのかナァ?


わたくしの体調はといいますと、未だスッキリキラキラとはいきません。

少しはマシになってはいるものの、まだ胸から上がモヤモヤと変な感じ。頭痛、悪心、肩こり、首痛・・・

身体を横にすると楽になるんですよね。

なので、家事も休み休み・・・でないとできません。しょぼん


思考も停滞気味。

夕食の献立が決まらなくって、「あ~ぁ、メンドクサイ」って気持ちが強く、ダラダラ。


自律神経失調症・・・

鞭打ち症・・・


考えられることは色々。

でも!

私、ふと思い出しました。


私の頭痛は高校生の頃から。きっかけは、足の手術で腰椎麻酔をしたため。術後の頭痛が恐ろしく、ほぼ寝たきり・・・ 2年ほど、鎮痛剤を飲み続けてました。

あまりにもしつこい頭痛で、そのときに先生が「もしかしたら漏れてる?目汗とおっしゃいました。


私には「漏れてる」という意味がよくわかりませんでした。

いまでも「?」って感じです。


が、最近よくテレビでも見聞きする『脳脊髄液減少症』という症状が、私の症状に当てはまり、『漏れてる?』という言葉も「なるほど!ひらめき電球」と感じるのです。太い針を使ったと聞いてまして、それが頭痛の原因かも・・・と説明されたことがあります。その当時は「ふ~ん・・・シラー」って程度で納得していました。


「もう2度と腰椎麻酔はしたらあかんよ!」と、先生に念押しをされたので、お産のときに仮に帝王切開になったとしても『全身麻酔』と言ってありました。



腰椎麻酔もそうですが、後の交通事故でも頚椎にダメージを与えたこともあり、もしかしたら『脳脊髄液減少症』ってのはドンピシャなのかナァ・・・???と思ったり。


今更ながら検査をして・・・なんてことも考えてませんが、とにかくこのうっとうしい症状は何とかしたいものです。