昨日の天気予報で、今日は朝からよく晴れて、暖かくなるとのこと。
週末のお天気は崩れそうとも言ってたので、息子と二人でお花見がてらに『
植物園
』へ行くことを計画しました。
毎朝主人のお弁当を作るので、いつもよりもちょっと多めにご飯を炊き、おかずを作って・・・私たち用のお弁当も作りました。今日はお弁当3つです!
上から主人、私、息子のお弁当です。
お天気はまずまずですが、ちょっと肌寒いかな?でも「今日しかない!」と、強行です。ってか、家の中にこもっていたら「どこにも行かないのぉ~?
」とブツブツ文句を言われそうですから。
今日は、車ではなく、バス
で『植物園』へ向いました。きっと駐車場
は満車だろうと思って。それに・・・駐車料金が高い!入園料はパスポートがあるので無料、お弁当持参ですから、できるだけお金をかけずに済ませたいところ。バスだと往復440円で済みますもんね。![]()
最寄のバス停を降りたときから、もうお花見の観光バスが見えていました。
案の定、駐車場は満車
で、待ちの車が並んでいました。バスにしてよかった~![]()
パスポートを見せて中に入ると、スゴイ人!![]()
こんなににぎわってる植物園は初めてかも。
肝心の桜は・・・5分咲きってところでしょうか?
まだ「うわぁ~」と感動するような咲き方ではありませんでした。
それでも、桜の下でお弁当を食べようと、いい場所をゲット!
ちょっと肌寒いけど、一応『お花見
』です。
園内をブラブラと歩き回り、私はちょっとお疲れ状態。息子は・・・チョコチョコと走り回ってました。どこにそんなパワーがあるのやら!?
帰りは加茂川を飛び石のところで対岸に渡り、バスターミナルへ。そこで「疲れたねぇ~」とドーナツ屋さんでお茶
しながら息子とおしゃべり。
あれ!? お金をかけずに遊びに行くはずなのに、こういうところで無駄遣いをしてるのね~、私・・・![]()
![]()
今日は外に出て気分がいいのか、帰宅してからは大人しい息子クン。
やっぱりストレスを発散させないとダメなのね~![]()
私は今、「足、だるぅ~
」と状態で、これからの夕食の準備にうんざりしています。
下準備してから出かけたので、ちょっと楽なんですが。
さぁ、そろそろ頑張りますか!
最後に桜の写真を一枚。


