今日は幼稚園のお友達のお家へお邪魔してきました。
そこのお家は去年の夏に新築されたばかり。私は2度目の訪問で、息子は初めてです。
我が家も新築に向けて色々と頭を悩ましているのですが、お友達から色んな経験談をきけたらいいなぁ・・・と思い、今日はお邪魔することに。
なるほど!ということがたくさん聞けて、いい勉強になりました。
が、自分で半ば決めていたことも「う~ん、やっぱり・・・
」と思うようになったり。また色々と頭を悩ましそうです。
一方、初めてお邪魔した息子クンは・・・
お友達の案内で家の中をプチ探検。気になるお手洗いも見せてもらいご満悦。
でも・・・
時間が経つにつれて、けんかが始まりました。![]()
一人っ子同士、気が合うところもあるんですが、似てるからこそケンカにもなる。まっ、そんな経験も必要ですよ!![]()
お友達がお稽古の時間になったので、早々においとまして来ましたが、短い時間だったけど、親も子もお友達と会って楽しい時間を過ごしました。