今日は終業式でした。
年中組さん、最後の日です。
クラス替えはなく、年長組へはそのまま進級ですが、今日でお引越しのためさよならするお友達が。最近、息子と仲良くしてくれていたKくん。遠く横浜へお引越しです。
保育の終了間近に、『お別れ会』をすることになっていたので、参加できる親は行くことになっていました。で、半分以上のお母様たちが集合。
事前にクラス委員さんにプレゼント
を託していたので、それを贈呈。そして、1年間お世話になった担任の先生へアルバムとブリザードフラワー
のプレゼントを。
担任の先生はサプライズに驚くと同時に号泣。![]()
そしてみんなもらい泣き・・・![]()
我が家にとっては2年間お世話になった先生だっただけに、感動もひとしお。
でも・・・
みんな終わってから「なんで年中さんで泣いてるんやろ?泣くのは来年やんかなぁ
」と大笑い。
来年の卒園式はハンカチを何枚用意したらいいかしら!?
そんなこんなで帰宅し、カバンを見ると、新しいクラスの名札とカラー帽子が入っていました。
あぁ・・・
新学期までに名前をつけたり、マークをつけたりしなくちゃイケないんだわ![]()
座布団カバーもくたびれてきたしナァ・・・そろそろ作り変えなきゃいけない!?
年中さんは年少さんのときと同じ担任の先生だったので、申し送りなどもなくスムーズだったのですが、多分今年は変わるだろうとのことで、新しい先生に息子のことをきちんと話さなくてはいけません。
体育の先生も変わるので、資料作りもしておかなくては。
新学期までの2週間、忙しくなりそうです。