今日はバレンタインデー
ですね。
ショッピングモールへ行きましたが、もうチョコが品薄状態だったのでびっくりしました。
皆さん、不景気とは関係なく買ってらっしゃるんですね。
そんな世間が浮かれる日(?)に、私は『胃カメラ』をしてきました!しかも早朝から
外来診察が始まる前ですから、7時過ぎには医院へ。
すぐに診察室へ通されて、お目覚めの1杯は、おいしくない検査のための薬。そしてエコーを撮ってもらいながら、口には凍った麻酔(りんご味!)を含んで・・・
7時半過ぎには肩に注射、続けて再度のどに麻酔、先生がいらっしゃって安定剤の注射・・・
めまぐるしく準備がすすみ、さぁカメラだ!
安定剤の注射のおかげで、オエ~ッとなることはありませんでした。ゲップはひどかったですが・・・![]()
ボ~ッとなっている間に短時間で終了。
8年前よりもずいぶんと楽に検査を終えました。
安定剤が切れるまではベッドでお休み・・・![]()
約1時間ほど休んで、先生から説明が。
なんと!
胃の中は『ポリープ』だらけでした。![]()
![]()
数えられないくらいの数です。
ポリープが悪さをして胃が痛いのではなく、食道と胃のつなぎ目当たりが悪いようです。『食道裂口ヘルニア』だそう。今、お薬を飲んでいるので炎症は治まっているのだとか。
さらに、胃と十二指腸をつなぎ目が、収縮がきつく、どうやら胃もたれの原因はそこ。自律神経系がよろしくないんだとか。
ポリープはたちの悪いものではないので、心配はないそうですが、念のために組織検査を。
10年前にはポリープが4つって言われていたんだけどナァ・・・
恐ろしく増殖させていたんですね・・・![]()
これから定期的に、検査をしたほうがいいみたいです。
まぁ、悪いものが見つからなくってよかった![]()
そんな身体の無事を確認し、すっきりとした気分でいたはずだったのに、息子クンがいらんことをしまして・・・大声で怒鳴ってしまい、ただ今自己嫌悪中。
あぁ・・・
またこのストレスで、収縮が悪くなるんだよね・・・トホホ・・・![]()