昨日に続き、インフルエンザのネタで。
今日、お迎えに行ったときに担任の先生とお話していました。
「今日はすみれ組さん、たった7人だったんです!9人もお休みだったんですよ。全て『インフルエンザ』で、うちのクラスは二人がインフルでお休み!園全体でスゴイ数なんです・・・」
そんなに流行ってたのぉ~![]()
すぐにすみれ組のお友達に連絡。
やっぱりお休みしてました。
予防接種を受けていたから、すごく軽い症状で、単なる風邪と変わりないくらいだったそう。熱も38度を越える熱は出ず、咳・鼻水くらいだったらしく、食欲もあり「本当にインフルエンザ?」と疑うほど。(検査をして結果、インフルだった・・・)
「予防接種を受けている子どもたちは、すごく症状が軽くって、『インフルエンザ』と気づかずに登園してくるんでしょう。そんな子どもたちから遷ってしまって広がっているように感じますね。」と担任。
・・・・・
うちも恐ろしく鼻の症状がひどく、昨夜も苦しそうにしていて、よく眠れなかったくらい。
もしかして、インフルエンザなの!?
確かに、熱がないと診察には連れて行きませんからね。
やっぱり受診は必至!?