今日は日曜日。(みんな知ってる事実です・・・)
どこにも出かける予定もないので(お金もないので)、朝もゆっくりお寝坊・・・![]()
といきたいところですが、ナゼか休みの日限定で早起きの息子。
「頼む!もう少し寝かせて・・・」と、ベッドの中でゴロゴロ。
それでも「おなかがすいたんですけど!
」と言われるとねぇ・・・
やはり一番に起きなければいけないのは『おかあさん』でして。
いつもより遅い朝食。
その後は・・・ダラダラ。
暇です。
・・・・・
退屈そうにしている息子を見て、主人にボール遊びの相手をするようにお願いしました。先日の体育授業でキャッチボールの真似事をやって、楽しんでいたそう。苦手意識が出てないようなので、家でもやってみることに。
が・・・
ボールを止めて、いつのまにか自転車に乗って遊んでました・・・![]()
昼食も朝食が遅かった分、ちょっと時間をずらして。
今日は『五目焼きそば』と『お好み焼き』を。
昨夜の夕食でホットプレートを使ったので、今日も使いました。
ナゼかホットプレートを囲む食事だと、食が進む息子。昨夜も今日もたくさん食べました。
な~んにもしないで過ごす休日は、大人でも退屈ですから、子どもならなおさらでしょう。
食事くらいは楽しく豪華
に(![]()
)してやりたくって。
さて、夕食は・・・
昨夜の残りをリメイクです!そろそろ作るものの整理をしましょうか・・・・
主人は・・・寝てます。(よくコレだけ寝られるなぁ~と、とにかく感心するほど寝ます。放っておいたら24時間寝そうです、この人)
息子は・・・『しまじろう
』の教材をやってます。
皆さんは休日をどのようにお過ごしですか~?