今日は朝早くに目覚まし
をかけておき、頑張って起きました!
昨夜に今日の段取りを紙に書き出しておき、順にこなして・・・無事、予定よりも早く『おせち』の準備ができました。母と分担して作っているので、夕方までには取りに行かないと、完成はしないんですが。(もう、出来上がってますよ!)
作るものは全て出来あがったので、お年賀を買いに出かけました。
お昼ちょうどに大丸へ到着。
駐車場
は思ったよりも空いていましたが、店内はスゴイ人!![]()
地下売り場は例年よりも多いんじゃないかというくらいの人でした。
いつも並ばないお店だったのに、今日は『最後尾はこちら』なんて書いてあるプラカードを持った店員さんもいらっしゃってビックリ!
商品も品薄で、並んでいる間に売り切れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。![]()
実際に、私が買わなかった商品が目の前で品切れになってしまって、後ろに並んでいた人はがっかりしてらっしゃったり。
また、いつもはスゴイ行列のできるお店がガラガラ。
「ラッキ~
」と思って行くと、「売り切れのため、お持ち帰りようの商品は13時30分以降までお待ちいただいております」と書いてありました。
ヒョエ~ッ!![]()
なっ、なんてこったい!
仕方なく本店まで行き、無事に商品は手に入りましたが・・・
世の中本当に不景気なのかしら![]()
大きな『おせち』の入った袋を提げている人も多く、バブリー
な感じがしました。
実際は、かなり不景気らしく、市場も早くに店じまいだったそうです。(父談)
さぁ、今年もあと2時間とちょっと。
なんとか今年中に家事も終わらせることが出来そうです。
今、ブログを読んでくださっている方、
今年もつまらないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も変わらず、お付き合いくださっていただければ幸栄でございます。
皆様方、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。