今日は忙しい一日でした。
なんとか掃除はしたものの(かなり妥協)、最終のゴミ収集のあとに大量のゴミを作ってしまい、置き場所に困っております。
掃除が一段落したあと、お買い物に出掛けました。
お肉屋さんへ行ったのですが、お会計の後子どもには三角くじを引かせてくれまして・・・
何の欲も無くむすこは 一番上にあるくじを取り、私に渡しました。
くじを破いて見てみると・・・
『あたり』
うそ!![]()
当たりですって!![]()
息子はお菓子の詰め合わせ
をレジでいただきました。
「よかったね~
」と言いながらお店を出ると、出口にはお店の人が「スクラッチをしてください」とかごに入ったスクラッチのくじを目の前に出されました。
私も何も考えず一番上のくじを取り、お店の人に渡すと・・・
「『ウインナー
』です
」とお店の人。
私の前のお客さんは「いいなぁ~」と言います。
どうやら『ウインナー』は当たりだったようで、私も息子に続き、当たりくじを引いてしまいました。
お店を後にするとき、思わず息子に言いました。
「年末でよかったね、当たったのが。新年早々に当たりをひいちゃうと、一年の運を全部持っていかれちゃうような気がするよね・・・
」
帰宅して、ふと思いました。
「しまった・・・。宝くじ、買ってたら当たったやろか?」
これはあつかましいかな![]()
![]()