今日は幼稚園で『お遊戯会』がありました。


先日からのどの調子が悪い息子。一昨日は微熱も出たのでハラハラしていましたが、なんとか本番を無事に迎えることが出来ました。

声はちょっと変でしたが・・・汗


A・Bとクラスが二つのグループに分かれて、午前と午後に演じます。息子はBチームでしたので、午後からの上演でした。

幼稚園へ行く前から緊張してましたので、午後からの上演だと緊張の時間が長すぎましたショック!


舞台の緞帳が上がった途端、息子の顔は引きつり、全くの余裕が見られません。明らかに緊張しているとわかります。鼻の穴は広がり、動きはぎこちなく、笑顔なんてとんでもない!って感じ。


また、息子の唯一のセリフまでの長いこと!

なかなかセリフがまわってこないので(劇の後半にやっとこさセリフを発しました!)、ホッとすることが出来なくって、見ているこちらまで肩が凝ってきそう。


やっとこさセリフ!となると、ちょっと焦ったのか、タイミングが合ってないような・・・あせる

声は大きく、はっきりと言えたので、ハナマルでした!合格



舞台を降り、控えの教室へ戻った途端、糸が切れたように緊張から開放されテンションが上がりっぱなしアップだったようで、迎えに行ったときには汗だくでした。


去年も上手に出来ましたが、今年はさらに成長が見られました。

親も子も、ハラハラ・ドキドキの『お遊戯会』でした。
りかちんのぼやき 左が息子。決めのポーズ、様になってますか!?