今日は、クリスマスプレゼントクリスマスツリーを見に、ト○イザラスへ行ってきました。


店内をウロウロと見てまわりましたが、息子が「これだ!」と思うものはなく、結局何が欲しいのかはわからず終い。ジィジとバァバから、「何が欲しいのか、教えて~」って言われているんだけど、「何もいらないって~」ってのも、ちょっと寂しいしねぇ・・・


孫が欲しがる玩具を選んでいるおじいちゃん・おばあちゃんも周囲には多く、またパパ・ママたちも大きな袋を抱えていたりで、隣にいる子どもは満足そうな顔をして歩いている・・・得意げ


で、うちの子。

「サンタさんサンタに欲しい絵本を頼んでいるから、それでいい!」と言い張って、それ以上はいらないんだとさ。

ってなことで、今回もお誕生日と同様、『絵本』のプレゼントだけになりそうです。


ト○イザラスを後にし、ジャ○コへ寄ってお買い物。

ついでに本屋さんに立ち寄ってみました。

私が探していた絵本は無かったのですが、同じ作者の絵本が数冊ありまして、ちょっと立ち読みしてきました。


何冊か欲しいナァ・・・と思っていたうちの1冊だったのですが、読んでいるうちになんだか「心が動かされている!」っていうのを感じました。今まで絵本を読んでいて、それほど心が動くことって無いんですが。

そして、ちょっとウルウル・・・目

「えぇ~っ、まさか!?」お話の終りに近づき、ドキドキ・・・ドキドキ


面白い絵本というより、いい絵本でした。

ちょっと「息子には難しいかな?」って気がしたので、今回は即買い!ってことにはなりませんでしたが、そのうち買っちゃうと思います。べーっだ!


子供向けの絵本のはずなのに、いい年の大人が絵本に夢中になってしまいました汗

同じ作者の絵本を、1冊だけ幼稚園で購入を申し込みましたので、息子にリクエストされていた絵本に加えてプレゼントしようと思います。


どういう反応をするのか・・・

ちょっと楽しみです。


ちなみに、立ち読みした絵本は『アレクサンダとぜんまいねずみ』という絵本。幼稚園で注文した絵本は『スイミー』です。