あ~ぁ・・・やってしまいました。ダウン


何をって?


主婦の方なら一度は経験あるのではないでしょか?(ないかな?)

『洗濯物色落ち事件!』です。叫び


ジーパンなど、怪しいものは新しいものを洗うときは別にし、数回続けて「もう大丈夫かなぁ?」というくらいで別洗いを止めます。

でも!先日は、息子のジーパンで見事にやられました・・・

しつこい色落ち現象、おかげさまで白いシャツやタオルはビミョ~な色合いに。ドクロ


で昨夜。

またもやです。

今回は私のエプロン。


これも数回は別洗いをしていました。「もうそろそろいいでしょう・・・」と思い、一緒に洗いましたが・・・

甘かったです。

しっかり色落ち現象が。叫び


主人の肌着も私の肌着も、タオルも、息子の制服(ブラウス)も極めつけは私のホワイトデニム!

ほんのりピンク色に染まってます・・・汗


幸いにして息子の制服は2度洗いで元通りになってくれましたが、他のものはダメでした。


どうしましょう・・・

まだらピンクのジーパン

やっぱり、没しかないよね。しょぼん




ショックなことはもう一つ。

さっき、咳がひどいのでかかりつけの医院へ行ってきました。


風邪で受診されている方の多くは、咳がしつこく残っているそうで、私もその一人。

『喘息』は心配なかったので一安心ですが、『マイコプラズマ』とか『百日咳』なんて言われちゃってビックリ!またまた抗生物質のお世話になることに。


ショックなのはこんなことではありません。

帰り道立ち寄ったパン屋さんが、今月いっぱいで閉店になると張り紙がしてありました。


私が小さい頃からあったパン屋さん。

京都では有名なパン屋さんで、なかでも『カルネ』という商品が大のお気に入り。

もうそれがお手軽にいただけなくなるのかとおもうと、ショックでショックで・・・しょぼん


私の家族にとってはいろんな逸話のあるお店だったものですから、残念でなりません。

商店街そのものが廃れていますから、時代の流れで仕方がないのかもしれませんね。

これからは食べたくなると、ちょっと離れたお店へ買いに行かなければ。


ショックの連続。

今日は仏滅!?