昨日、幼稚園から帰宅し、お便り帳をチェックしていましたら、封筒が入っていました。
その封筒は、幼稚園のものではなく、市の封筒。
表書きには幼稚園の名前と、息子の名前が。そして『銅賞』と筆ペンで書かれてました。
中を見てみると、息子の描いた消防車
の絵が、銅賞に選ばれたとのこと。その表彰式の案内書が入っていました。
えぇ~っ!!!![]()
つい最近(夏)にも入賞をいただいたばっかりなのに、またしても絵で賞をいただけるなんて!しかも今回は『入賞』ではなく『銅賞』ですって!
息子はウキウキです。![]()
「おかあさん、また賞状がもらえるんやって!」とうれしそうに話します。![]()
『賞状』がどういうものなのか、わかっているのかわかってないんだか・・・![]()
「Rの絵が上手にかけていますよって、いろんな人から認められたんやね」と言っても、わかってないようです![]()
![]()
そっか・・・
絵が上手だったら、もっと上手になれたらいいナァ・・・
『お絵かき教室』に行かせたら、もっとすごいんじゃない!?
将来、そっち方面に進学したりして・・・
バカ親の妄想は続きます・・・
いずれにしても、他人から認められるというのはうれしいばかり。
絵ばかりじゃなく、いろんな方面で人から認められるようになって欲しいです。