今日は2ヶ月に一度の通院日。

大学病院で診察があります。病院


幼稚園のクラス食事会ナイフとフォークも今日。残念ながらそちらは欠席です。しょぼん


診察の予約を一度取り消すと、次の予約がなかなか取れないので、所用はもちろん、診察を受けるために体調を整えなければいけません。(なんかヘン!?)


「どうですか~?」から始まる診察。

「変わりないですね・・・」


毎回同じ返事。

「すごく調子がいいです!」とは言えません。


更に、体調が優れないことを伝えると、早い目に『婦人科』へ行くよう勧められました。

なんでも、私の歳にしては肌の状態が非常に悪く、さらに浮腫もひどくって、どうやらホルモンバランスが崩れていそうだと。また、がん検診も必要ということ。

偏頭痛が改善しないのもその影響があると言われました。叫び


ず~っと4月まで月に一度の継続受診を続けていましたが、新しい先生との相性が悪いので止めてしまいました。今日の受診科の先生は、大学病院内の婦人科でなくてもいいから、とにかく受診をとおっしゃいます。


「いわゆる『老化』が早いのでは???」と私が尋ねますと、「簡単に言えばそうかもしれないけど、『老化』を甘く見ちゃいかんよ!シラーとちょっと真剣なお顔の先生。


ありゃりゃ・・・

近々、どこかの『婦人科』に行くしかなさそうですね・・・ダウン



あぁ、今ごろクラスのママたちは楽しくおしゃべりしながらランチしてる頃なのに、私は『老化』と直面してなんだかブルーな気持ちでランチですガーン。しかも『インスタント麺カルボナーラ』・・・

しょぼいなぁ・・・



そうそう!

主人は今日から新しいお弁当箱曲げわっぱです。以前のものよりほんのちょっとだけ容量が多くなったので、おかずを一品増やさなくては。
今日からお弁当箱は2段弁当になりました。なかなかこのサイズ、見当たらなかったんですよね~


雑穀ご飯

チキンとコチュジャン炒め

レンコンとちくわのきんぴら

ウインナー 

サツマイモのてんぷら(息子が収穫したお芋)

ゆで卵

ブロッコリー


こちらは昨日息子が幼稚園の課外保育で採ってきた『お芋』。早速夕食に『てんぷら』を作っていただきました。ホクホクだけど、ちょっと甘みが少ないような・・・???