今月の半ば、幼稚園から徒歩10分足らずのところに新しいカフェナイフとフォークができました。

新聞の折り込みチラシが入っていて、同じクラスの仲良しママに見せたところ「行こう!」と即決。

今日、そのカフェに行ってきました。


場所はとってもわかりやすく、新しいのでキレイキラキラ

早速中へ・・・


お昼前だったけど、お天気が雨上がりだったこともあり、お客さんは誰もいませんでした。

一番奥の隅っこの席に着き、メニューを・・・


悩んだ末、『生パスタ』にひかれて二人とも『パスタナポリタン』に決定!お友達は『ぺペロンチーノ』、私は『ミート』を注文。

冷たいスープとサラダ、パスタのセット。


う~ん・・・

お味は私が作る味と変わらない・・・ってか、ホントによく似た味でした。

思わず「私、カフェをオープンできるんじゃ!?シラーなんてあつかましくも妄想してしまったくらい。


おしゃべりしている間に咽も渇くし、口が寂しい・・・ってことで、急遽『コーヒーセットコーヒー』を追加注文。

ホッとコーヒーと小さなデザートなんですが、そのデザートがおいしかった!


今日は『ドライトマトとオレガノ(だったと思う・・・)のケーキ』で、スパイスが効いているんだけどそれほどクセはなく、ドライトマトが甘くって、果物と変わらないおいしさ。ドキドキ


おいしいケーキとともに、また話は弾み・・・

お店に2時間もいました。


「今日はお客さん少ないですし、ゆっくりどうぞニコニコ」といってくださったので、遠慮なく。


幼稚園からも近いので、お迎えの時間ギリギリまでおしゃべりしてました。べーっだ!


立地条件からいくと、リピ決定・・・かな!?




今日一緒にランチしたお友達とは、来週も『おしゃべりお茶会』をします。そのお友達のお家で!

どれだけしゃべるねん!?