今日は2ヵ月に一度の大学病院での受診日
。
予約がなかなか取れない多忙な先生で、予約時間に訪れても、時間通りには診てもらえたことがないくらい、待ち時間覚悟の診察です。
今日の予約時間は10時30分。![]()
いつもは車
で病院へ行くのですが、駐車場
を待つのに1時間近くかかるので、最近はバス
を利用しています。
しかし、そのバスが、目の前で行ってしまいました・・・![]()
「間に合うかナァ・・・」と心配していましたが、着いた時刻はちょうどいいくらいで、予約時間の10分前でした。
血圧を測るのに並んでいると、「Sさ~ん、次の次ですから、4番の前でお待ちくださいね~」と看護士長さん。
えぇ~っ!まだ予約時間には5分もありますやん!
診察室の前の椅子へ腰をかけると、私の一人前の方が診察室へ入られました。
約10分ほどしてから出てこられ、先生自ら「Sさん、どうぞ~」と呼んでくださって・・・
私も診察は10分ほどだったかな?
時計を見ると、まだ11時ちょっと前。
今日は主人がお休みなので、診察が終わったら迎えに来てくれることになってました。
会計が終わったのと主人の迎えがちょうど一緒。お互い待たすことなく会えました。
「このまま、どっか行く?
」
息子は今日から午後保育が始まり、お弁当持参
ですから、お迎えは14時。
3時間ほど余裕があるので、ちょっとぶらぶらしようということになりました。
とはいっても、行き先は大型書店。そこには輸入玩具のお店や、無印なんかもあって、けっこう暇つぶしにはいいんです。
おもちゃ売り場を覗き、書店でそれぞれが本を物色し、「おなかが空いたね」と地下のカフェでランチ・・・
その後、久々に新京極(何年ぶり!?)をぶらぶらと歩き、幼稚園へ。
もう少し時間があったら、もっといろんなところをぶらぶらしたかったけど、中途半端な時間にお迎えなので、続きはまた今度。
息子が一緒だと、人の多いところを歩くのはなかなか難しいので(文句が多い!)、たまには主人と二人で歩くのもいいなぁ・・・と思いました。
デート
ってほどのものでもないけど、こういう時間も夫婦には必要・・・かな!?![]()
私たちは『MUJICafe』でランチをしているときに、息子はお弁当・・・
今日は、息子のリクエストで『のり巻き
』です。
『のり巻き』は食べやすいから、食事に時間がかかる息子の初っ端のお弁当にはよかったかも
。それに!『のり巻き』だとカワイイお弁当に仕上げなくてもいいので、母はうれしい!!!![]()
お新香ときゅうりの巻物。ご飯がボロボロとこぼれることがないので、食べやすいそうです。 シンプルなお弁当でしょ!?![]()
久しぶりに作ったので、凝ったこともしていないのに時間がかかっちゃった![]()
お新香ときゅうりののり巻き
から揚げ(チキン)
うずら卵とウインナーのピック刺し
ブロッコリーとニンジン
大学芋
デザート(マスカット・オレンジ)
新学期最初のお弁当、完食で~す!![]()