1泊2日の『プチ旅行』から、帰ってまいりました!


昨日の朝7時30分に、実家の両親が車車で我が家まで迎えに来て、合流。一路『伊勢・志摩方面』へGO!


2月に『新名神』が開通し、伊勢へのアクセスがよくなったそうなので、行ってみようか・・・と目的地を決めました。

お天気が悪かった雨ので、急遽予定を変更するということもありましたが、行きたいと思っていたところには全て行ってきました。


昨日は『伊勢神宮』へお参りに行ったのですが、あいにくの雨で、足元がややこしく、息子もずぶぬれ。

『おはらい町・おかげ横丁』で散策を楽しみにしていたのですが、なんとか『赤福』だけはいただいて、早々に『伊勢神宮』を後にしました。


「もし雨が降ったら、プールに入れないから、そのときは『二見シーパラダイスあざらしに行きたい!」と息子のリクエストもあって、お次は『二見』へ。主人は『夫婦岩』を見たいと言ってましたが、残念ながら雨がきつかったので、今回は断念。『シーパラダイス』だけ行くことに。


そこではいきなり、アザラシが芸をしていて、息子はビックリ目

しかも!ガラス越しではなく、すぐ目の前で海獣の息遣いもそのまま伝わる迫力満点のアトラクション!


「怖がるかなぁ・・・」

『興味を示さないのでは?」


ちょっと心配でしたが、息子は釘付けで見てました。

そんなに大きな水族館ではないですが、イルカいるかとキャッチボールが出来たり、セイウチセイウチに触ったりと、なかなか貴重な体験のできる施設で、立ち寄ってみて本当によかったです。



予定通りの時間に宿へつき、温泉温泉に入ってゆったりと。



で、今朝。

市場勤めのジィジ(実父)は朝が早い!

一番乗りで朝風呂に入りに行くのですが、部屋の中をウロウロされて、私も起きる羽目に。

もっとゆっくり寝たかったのになぁむっむかっ


今日の予定は、パールロードを通って『鳥羽水族館』へ。

ここは息子が楽しみにしていたところ。『ジュゴン』が見てみたいと言ってました。


エントランスを入ってすぐのところには大きな水槽が。

息子にデジカメカメラを渡し、思うように写真を撮ってみる息子。予め水族館に興味を持たせるように予習をしていたこともあってか、なかなかの好感触。アップ

いつもとは違う様子で、水族館を楽しんでいます。


でも、長くは続きませんでした。

『アシカのショー』を見たあたりから息子に変化が。落ち着きがなくなって、急に興味を無くしだしました。


せっかく楽しみにしていた『ジュゴン』も、ちゃんと見れません。心ここにあらず・・・です。


ジィジが夕方から用事があるので、早めに帰宅をしなければいけないこともあり、切り上げて車に乗りました。



どうやら、人が急に多くなってきたのが原因。

昨日のこじんまりとした水族館のほうが、息子には良かったようです。昨日もそれなりにお客さんも多かったのですが、今日ほど息子に雑音が入らなかったのかもしれません。


とはいえ、今回の旅行は、今までの旅行の中では一番楽しめたと思います。

予習や『しおり』の効果は、少しはあったのかもしれません。私たち親も、少し学習できた、成果あるものにまりました。



さて、今回の旅行、『伊勢』に行ったのでぜひとも『真珠』を買っていただきたかった・・・

が、さすがに『ミキモト』は無理ですね。ダウン

せっかく『伊勢』に来たのに何もないのは寂しいので、『真珠の缶詰』なるものを買ってみました!
1缶400円ナリ!安ぅ~っ!
蓋を開けると、貝貝。が入ってます。
貝を割ってみると、うっそ~っ!叫び小さな真珠が!!!真珠
まぁ、値段が値段ですから、大きさや形は想像にお任せします。

マッチ箱の横に置いてみましたが・・・この小ささ、笑っちゃうにひひ

これで、とりあえず自分へのお土産ができた・・・かな!?



疲れたけど、楽しい『プチ旅行』でした!