連日の話題となっている『ポケモンピカチュウ』ですが・・・


息子にようやく流行の波が押し寄せてきたようです。

今更ながら、遅ればせながらの『ポケモンデビュー』となりました。


しきりに『ポケモン』のキャラクターの話をするので、出先にあった本屋さんで『ポケモン』の図鑑がないかと探してみました。

3冊ほど見つけ、息子に見せてみると、目がキラキラ目キラキラして読み始めました。ひらがなとカタカナは不自由なく読めるので、キャラクターの名前を読み上げては、覚えている様子。


3冊あったうち気に入った1冊があったようで、お値段をみるとお菓子を買うのと変わらないくらい。

「あぁ・・・あまいなぁ~べーっだ!」と思いながらも買ってしまいました。これでお友達との共通話題が出来るのならばと言う思いもありましたしね。


最近絵本にはまっているので、本屋さんへ行くことがとっても楽しいらしく、おもちゃのコーナーへ行っても見るだけで、「買って!」ということは全く有りません。

私も、ナゼだか「本だったら、買ってもいいか!?」なんて思ってしまうんですよね。


で、購入した『ポケモン』の本、帰り車の中でも必至に見ていました。

かといって、お気に入りの絵本はそっちのけ・・・ってこともなく、読み分けている(?)ようです。


『ポケモン』はキャラクターが多いようなので、記憶力のいい息子にとっては楽しくて仕方がない様子。

お願いだから『ポケモン博士』のようにどっぷり漬からないでね・・・汗