去年、幼稚園の役員をしているときに、幼稚園対抗のバレーボール大会
に行く機会がありました。(園が幹事園ということで、大会運営をお手伝いをしていました)
今年も「応援に来てねぇ~
」と父母の会の会長から頼まれてましたので、お友達(去年の役員仲間)と今日、行ってきました。
今年はお手伝いはしなくてもいいので、応援席でゆっくりと観ることができました。
同じクラスのママが選手で出ていたり、去年一緒に役員を頑張ったママも選手だったりと、応援にも熱が入ります
。午前中だけ観て帰ったのですが、それまでは2チームある我が幼稚園、どちらもストレートに勝っていたので、う~ん・・・その後の結果がきになるぅ~~~~~~~~~~~~![]()
二人のお友達と現地で別れ、あと一人のお友達と私はそのままランチ
へ。
色々と話に花を咲かせていたとき、「あれっ?ちょっと変だぞ・・・
」と、私自身の身体の異変を感じました。
手に力が入らなくなって、頭がボーっとし、唇がしびれてきて・・・![]()
「あっ、虚血発作!?」
幸いにもお友達は気づいてなかったみたいで、心配をかけることはなかったのですが、「ここで倒れちゃダメ!」と自分に言い聞かせながら、ゆっくりとお水を飲みました。ちょっと気が遠くなるような感覚と、頭の中で血流が滞っているというのか、「詰まった!」という変な感覚が有りました。ちょっとめまいのようなふらつきも感じましたが、何とか体位は保ててたみたい。
しばらくしたら何とかおさまって、普通におしゃべりが出来る状態になったけど、久々のこの感じに、ちょっと心臓バクバクでした。![]()
ここしばらくなかったのになぁ・・・
今度、神経内科で報告しておかないと。
今、まだちょっと調子が悪いです。ゆっくりでないと行動ができません。
ここのところ、ちょっと疲れてるからかなぁ?身体もこころも。
ゆっくり休みたいなぁ・・・![]()