ママ友達のお宅へお邪魔して、『お茶会コーヒーをしてきました!


パン食パンを大量に購入したので、「食べきれるかしら・・・汗と心配していましたが、ほとんど完食!にひひ

おしゃべりも弾み、食べるのもすすみ・・・


幼稚園でのお友達ですから、話題はほとんどが幼稚園のこと。

私ともう一人が一昨年から同じクラスで、あとのお二人は去年からバラバラ。だけど、去年『役員』で一緒だったので仲良しなんです。「どう?すみれ組って・・・?」「タンポポは?」などなど、お互いのクラスの雰囲気から、ママたちの話題、先生の話題と、それはそれは盛りだくさん。


時間が経つのはあっという間で、気がつけばお邪魔したお宅のお子さんがバスで帰りつく時間!

「あれまっ!叫びと大慌てで、解散です。

マンションの下におりてしばらくすると、幼稚園のバスが・・・バス

もう一人のお友達のお子さんも、家に帰るのは間に合わないと、その場所で降ろしてもらってました。べーっだ!


私と同じクラスのママ友達は車車で幼稚園へお迎え。

帰り道、「もっとおしゃべりしたかったよね~音譜と、まだまだしゃべり足りないと盛り上がりました。


で、来週に幼稚園のバレーボール部が地区大会をするので、応援に来て欲しいと頼まれていることを口実に、もしかしたら『ランチ』に行っちゃうかも・・・シラー


お付き合いの費用がま口財布も大変だけど、「お友達とおしゃべりしたりすることで、気分転換にもなるし、お付き合いを大事にすればいいよ。」理解ある主人の言葉に甘えて、存分に楽しむことにしてます。ラブラブ!



私たちがおいしいパンを食べながらおしゃべりに花を咲かせている頃、息子はお弁当を食べていました。

きょうのお弁当は、息子のリクエストに応えて、『バムちゃん』です。
犬のキャラクター『バム』ちゃん。今、息子がはまっている絵本『バムとケロ』シリーズの主人公のワンちゃんです。息子には大絶賛でしたが、幼稚園では不評だったとか。みんな『バムちゃん』を知らないからね。


『バムちゃん』おにぎり

エビの甘酢

シュウマイ(冷凍で~すべーっだ!

ウインナー

ウズラ卵(ピックを刺したらひび割れちゃったあせる

ブロッコリー

デザート(キウイ・フルーツ缶)



先日も、絵本から小さなキャラクターを引っ張り出して作りました。
『もぐらさん』おにぎりです。ホントに小さなキャラクターなんですが、絵本のそこかしこに登場してくる『もぐらさん』。中でも星の形のサングラスをしているのが息子のお気に入りなので、お弁当も『お星様づくし』で。


『もぐらさん』おにぎり

オクラの肉巻きカレー照り焼き

お星様魚肉ソーセージ

粉ふきいものたらこ和え

ウズラ卵

ブロッコリー

ニンジン

デザート(キウイ・チェリー)



いずれも完食でした!チョキ