今日は大学病院でMRレントゲンの検査がありました。


脳に小さな梗塞がたくさんあるとわかってから、定期的(年に1度くらい)は必ず検査を受けています。


でも今日は3月に疑いがもたれた『下垂体腺腫』があるのかどうかを確認する検査でも有ります。どちらかといえば、そちらのほうがメインかも。


いつもは単純撮影ですが、今回は造影剤を使っての撮影。

事前の問診で、アレルギー疾患があることで、受診科の先生からの説明を受け、同意書を書かされました。


まぁ、なんなく検査も終り、着替えて受診科の『神経内科』へ。

午後からの予約で、空いているだろうと思っていたのに、待合はスゴイ患者さんの数!叫び

みんな、N先生の診察を心待ちにしている人ばかりです。


思っていたよりも早くに、先生自ら呼び出していただき、診察室へ。


「心配していた腫瘍はないですよ!」


先生はそうおっしゃって、出来上がった写真を見ながら説明してくださいました。

前回に行った血液検査からは日が経っていて、その間に身体も変化しているだろうということで、今日再度血液検査をし、その結果で服薬が必要かどうかを判断してくださることになりました。


他科で嫌な思いをしたことを先生に話をしましたら、先生は「こちらで薬を処方するようにしましょうか得意げ」とおっしゃってくださり、とっても気分が楽になりました。音譜


先生の言葉もそうですが、今日はお世話になった看護士さんと久しぶりに偶然会い、お話をしたことで、これまた気分がスッキリ!クラッカー


今日はモヤモヤが解決し、心晴れやかな気分です!ラブラブ